
REARRANGED!!!!!!!!

punk/hardcore/emo memo.

ALL「PUMMEL」

 

f:id:rearrangedzine:20170306142331j:plain

 

今回紹介するのはALLの「PUMMEL」。
現在Voを取っているCHADが加入して2枚目のアルバムですね。
Atrantic傘下のInterscope recordsというメジャーレーベルからの作品です。
今でもライブでよく演奏される
「MILLION BUCKS」「MIRANDA」「LONG DISTANCE」や
「STALKER」のような当時の時代背景が
ぼんやりと伺えるナンバーなんかも収録されていて
日本盤にはボーナストラックとして
「Away she want」という曲も入っています。

 

売り上げが芳しくなかったのか早々と廃盤にしてしまったようですが
ALLのBESTアルバムに4曲収録されてる事からも分かるように
ファンからは隠れ名盤のような扱いを受けている模様。
今でも場所によってはプレ値付いてるみたいですけど
2017年とうとうLPでリプレスされるそうです。
気になった方は買いましょう。

 

個人的にはジャケがALLBOYじゃない時点で軽くテンション下がるっつーか
良くも悪くも置きに入ってる作品だなーとか思いつつ
「BREAKIN'UP」と「BUTTON IT」を聴くと
やっぱめっちゃALL好きやん自分ってなる作品ですね。
前者はCR JAPANから出たALLトリビュート(名盤!)で
one/more/mileがカバーしてました。

 

ちなみにALLがメジャーから出した音源はこの1枚のみで
このときの予算を駆使して自分達のレコーディングスタジオ
The Blasting Roomを建てたのは有名な話。
現在でも世界中の有名なパンクバンドは勿論
国内バンドでいうとKEMURIの「77days」やFC FIVEの「COME TO THE END」、
ELECTRIC SUMMER「Shock」のレコーディングなんかを手掛けています。

 

 

最後に日本盤の帯がこちら。

 

 f:id:rearrangedzine:20170306142207j:plain

 

ポップパンクやってるやつはレッツ青春!とか言わないと思う。