
REARRANGED!!!!!!!!

punk/hardcore/emo memo.

NOFOOT/PASTWALKER/SPRINGWATER「The Boat Dreams From The Hill」


REARRANGEDを作る前に参考にしたサイトはあるかって?
誰にも聞かれてないですけど一応答えますね。
もちろんですよ!
レビューサイト(っぽいやつ)沢山見ましたよ!


YOUR CHOICE
井筒屋
社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO
HYPER ENOUGH RADIO
PUNKROCK AND AUTOMATIC CITY
CHAOTIC MIND
harmful insect
RUNAWAYS666
The Best Punkrock in England
動画付きでPunkバンドなどを紹介するblog
TheWarpedRadio
Round'n'Round
PUNK WRECK CHORDS
Endless Vacation with PUNK
WE'RE COCKSUCKER!!
日々徒然
HIP CAT'S RECORDSのブログ
スウェーデンへの道
ニカタツブログ


ただの大食いブログ混じってる気もしますけど全然スペースが足りないくらい沢山見ましたよ。
で、今回はその中でも特に見ていたブログの1つ
ショボい、ダサいは褒め言葉Part.2」の管理人であるイデ氏が始めたレーベル
CAT WRECK CHORDSからリリースされた3way splitを紹介。
レーベル名で7割オチてる気がしますがこれが素晴らしい音源なんです。

 

f:id:rearrangedzine:20170321192037j:plain


まずは大阪のNOFOOT。
今までの作品ではUKブルーメロディック meets CRUZメロディックな楽曲を
披露していたのですが
今作では渋メロディック要素が増していて
プロダクションが良くなった影響もあるのか
一種の貫禄といいますか、軽いふてぶてしさすら感じます(褒めてます)。
京都のハートウォーミングメロディックPASTWALKERは
THE LINKS、COMBOYなんかを彷彿させる
VA「KNOW ONE'S STUFF」の4曲目に入ってそうな
とことん甘酸っぱいメロディックパンクが最高!
「ONE」とか聴いてると卒業式にも似た何かをしたくなりますね。もう仕事辞めたい。
最後を飾る長野のSadメロディックバンドSPRINGWATERは
DRIFTAGEなんかを彷彿させる疾走感に溢れた楽曲がメインなんですが
ハッとさせられる大胆なギターワークなどに
良い意味でのローカル感があってとても癖になります。
絶妙に荒削りなのがまた良い味出してますね。


2015年リリースの各バンド4曲ずつ収録の全12曲。
そのうち3曲はカバーでNOFOOTがBLACK FLAGの「Jealous Again」
PASTWALKERはChelsea timesの「A Precious Moment」
SPRINGWATERはI EXCUSEの「Changes For the Worse」をカバーしています。
ちなみにCAT WRECK CHORDSの次回リリースは決まってないようですが
キワッキワなTシャツも作ってたしいずれ何かあるんじゃないかと勝手に思ってます。
もっと具体的に言えばVA「SURVIVAL OF THE CATTEST」だと
勝手に予想してるんですけど当たるかなー?当たんねぇだろうなー。
あとNOFOOTのメンバーが絡んでるHOIST
PASTWALKERのメンバーが絡んでるDIE COMMUNICATIONS
とてもカッコ良いバンドなので気になった方は聴いてみて下さい。