
REARRANGED!!!!!!!!

punk/hardcore/emo memo.

MURDOCK「MURDOCK」

 

 

 

 

f:id:rearrangedzine:20170321190552j:plain


「特殊ジャケット好きかい?」

 

 

f:id:rearrangedzine:20170321190608j:plain

「うん、大好きSA!」

 

 

f:id:rearrangedzine:20170306150029j:plain

 

といったわけで今回はNYのカオティックハードコアバンドMURDOCKの
1996年にリリースされた9曲入り1stアルバムを紹介。
普通のCDアルバムより少しだけ大きな紙ジャケ仕様です。
2cmくらい大きいです。

 

f:id:rearrangedzine:20170306150047j:plain


開けるとこんな感じ。

 

f:id:rearrangedzine:20170306150059j:plain


楽曲全体を覆う陰と陽の割合が
陰3:7陽くらいに聴こえるのが特徴的で
暗いはずの部分も比較的抜けの良い録音も相まってか、
良い意味で重苦しさが無いんですよ。
というか楽曲のテンションの高さが先走っちゃってて
「やっべぇバンド楽しいぃぃぃ!」ってのが
ハミ出ちゃってるように聴こえるというか笑
とにかく目まぐるしく展開するハードコアサウンドに
時折90年代NEW SCHOOL HARDCORE的なうねりと小気味良さを
加えたかのような音がめちゃくちゃカッコ良い!
曲名も「DEATHMETAL」だったり何かとユーモアを感じますし
このバンドの全てを知ってるわけでは無いですが
ただシリアスなだけのバンドでは無かったと思うんです。
だってこのインナーとか凄くないですか?

 

f:id:rearrangedzine:20170306150109j:plain


右と左の温度差最強でしょ。


バンドはこの後単独7epと数枚のSplitを残し解散
DrのGregoryがMURDOCK以前にやっていたC.Rも
当時のNYでは珍しい正統派POWER VIOLENCEサウンドで
めちゃくちゃカッコ良くてオススメですよ。
ちなみにMURDOCK解散後はC.R,MILHOUSE,INDECISION,SHEER TERROR,
KILL YOUR IDOLS(日本でも人気あったね),
SERPICO(MC4のwizがやっていたバンドとは違うハードコアバンド)
VIOLENT BULLSHIT(元OrchidのVo率いるハードコアバンド)のメンバーらと
CELEBRITY MURDERS(すげぇバンド名だな)というハードコアバンドもやっていました。
現在もBASTARD SAPLINGというブラックメタルのバンドで活動しているようです。


最後にこのアルバムに付いて来たバンドステッカーがこちら。

 

f:id:rearrangedzine:20170306150002j:plain

ペットショップで2000円以上買い物したら付いてきそうですね。